「ブログ」の記事一覧

小さなことの積み重ねってすごい!

ブログ
img_0

  『ほんとうに些細なことなんだけど、そういうことをいつもやるようにしているんだ』   小さなことだと思って、『大したことないじゃん』と思う人、 小さなことでも『すこしでもよくなるかもしれないならやっ・・・

教育についての考察

ブログ
えがお

最近、ニュースで韓国船が転覆した事件をみて、 いわゆる教育がなされたエリートたちが、あまりに非常識な行動をとっていることが気になった。   子供のころから一生懸命勉強して、いい大学に入り、難しい試験に合格するこ・・・

1番大切なこととは?

ブログ
123

『昔は、お金がすべてだと思っていた。 けれど、こうやってお金持ちになってみると 意外とむなしいものだなぁ…』   よく『お金』は大切だといわれます。 確かにその通りだと思います。 ある程度のお金がな・・・

出雲大社で僕が感じた『違い』

ブログ
IMGP8960

  先日、出雲大社に行ってきました。 60年ぶりの遷宮ということで、今年中に絶対行きたい!! と思い、旧暦の神有月(10月)の期間に行くことにしました。   出雲に着いたとき、僕がまず感じたことは 『・・・

シンガポール旅行にて

ブログ
3

シンガポールに3泊4日の旅行に行ってきました。     日本からは6時間半ほどのフライトで就きます。 僕は朝の6時からのフライトだったので爆睡していましたww   シンガポールについてまず驚・・・

ページの先頭へ